変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Android 4.0 の腕時計形スマートフォン!でも、ホーム画面は Windows Phone 風^^;

なんで、これがスマホメーカーに作れなかったのか!

アレスがAndroidを搭載したSIMロックフリーの腕時計型スマートウォッチ「ARES EC309」の国内発売を発表(更新:販売開始) | juggly.cn

http://www.aresinc.co.jp/ares_site/ec309.html

スマートウォッチじゃないですよ。腕時計形スマートフォン
ウェアラブルスマートウォッチフォン」なんだそうです^^)


SIM フリーでドコモとソフトバンクの microSIM が利用可能。ドコモの MVNO SIM も可。
マイク付きイヤフォンで通話もできます。


Android 4.0、デュアルコア 1.0GHz, 512MB RAM, 4GB ストレージ、GPS, G センサー、Wi-Fi, Bluetooth で 76g!
200 万画素ながらカメラも付いてます。

Google Play ストア対応でフツーにアプリも使えます。
画面が 240x240 なだけで、あとはフツーの Android スマホです。


アレスはアスリート用の GPS ウォッチを製造している企業だそうです。
なるほどね。


しかし、なんで Samsung や日本のスマホメーカーがコレを作れないの???
サイズ的には GALAXY Gear とほぼ同等。スペックはちょい上。画面は 320x の Gear の方が上。


Gear は 縦 56.5mm が固定なので、結構ドデカ感があります。


それに較べて ARES は、SIM スロットやスピーカ部分が画面とは分離していて曲がるので、腕につけてもフィットして、小さく見えそう!



バッテリーの持ちや 240x240 タッチディスプレイの操作感などを含めた総合的な使い勝手がどうかは使ってみないとわかりませんが。
なんでこういうのを作らんのかね!サムスンソニーも!
スマホとセットで売りたいがために、去勢してスマートウォッチにしてしまって、その癖、デカイ・不格好とは・・・。


プレスリリースによると、価格は 34,800円! GALAXY Gear より微妙に安いやん!

News

かなり気に入っちゃいました。まぢ欲しい!
しかしながら、たった一つだけツッコミどころが!

なんで、ホーム画面が Windows Phone 風?
ま、Android メーカーではないメーカーが、「小さな画面で操作しやすく」と考えると、こうなっちゃうのかな^^)