変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Nokia の Android スマートフォンのリーク画像が続々

NokiaのAndroidスマートフォン‟Normandy”のユーザーインタフェースが実機で確認される(更新) | juggly.cn

コードネーム Normandy として噂されている NokiaAndroid 端末の実機とされる映像がリークされてます。


んー、Android っぽくない^^;
標準の Android に較べるとかなり手が入っていますねぇ。
なんかシンプルすぎて随分とちゃっちぃ印象に・・・。


そもそも、戻るボタン(?)しか無くて、ちゃんとフツーのアプリが動くのか?
オリジナリティを重視してカスタマイズし過ぎると、アプリが動かなかったり、一般的なアプリの UI デザインと整合性がなくなったりして、結局不利になってしまうんですが・・・。


そして、プレス用と思われる写真も。

こっちは、Windows Phone に良く似てます^^;
と言うか、Windows Phone に入れ替わった???
Microsoft のメンツのために、急遽 Windows Phone もインストールしてみた画像が漏れちゃったってことはない?
それとも「これは Windows Phone です。」と言い切って売り出すとか?^^;