変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

ドコモが 2 年ぶりに純増数でトップ奪還。iPhone, Xperia が貢献。

iPhone 効果・・・。

NTTドコモが2年ぶり首位奪還、12月の携帯純増数 | ロイター

昨年 12 月の純増数で、NTT ドコモがなんと 2 年ぶりとなる月間トップに返り咲いたそうです。
ロイターは iPhone の在庫不足解消に加えて Xperia の新製品も堅調と分析しています。


うぅむ。一般ピープルは、やっぱり iPhone なのかよ・・・。
まぁ、電車に乗っても、昨年の 11 月あたりから妙に iPhone が増えた印象でしたからね。特に女性で。


ただし、純増数は 2 社を 5 万件上回っていますが、MNP では 5 万件の転出超過。KDDI が 4 万強のプラス、ソフトバンクが 1 万足らずのプラスということで、ドコモの 5 万人が auソフトバンクに流れた格好。(実際にはそんなに単純ではありませんが^^;)


んー、転出超過なのに新規で純増って、どゆこと?そんなに新規契約が増えるかなぁ?
抱き合わせのタブレットやフォトパネルのおかげってことはないよねぇ?^^;

                                                              • -

iPhone 5s, 5 アクセサリ 専門店 - ケース・カバー・保護フィルム・モバイルバッテリー - スマホ・アクセサリ研究室
http://astore.amazon.co.jp/iphone-5-22