変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

ドコモメール アプリ、地味だけどうれしいこの機能 - フラグ付き、新着メッセージの絞り込み!

第 3 弾!

ドコモメール | サービス・機能 | NTTドコモ

ドコモメール アプリのうれしい機能第 3 弾は、フラグ付きメッセージや新着メッセージの絞り込み表示!


ドコモメール アプリをアプリのショートカットから開くと、フォルダ一覧が表示されます。フラグを付けたメッセージや新着メッセージがあるフォルダには、フラグや未読数を表す数字が表示されます。

よーく見ると、フラグのまわりに枠のようなものが。なんだかボタンっぽい?
っと思ってタップすると・・・。

をを!
フラグを付けたメッセージだけがフィルタリングされて表示されました!


赤い数字はボタンっぽくないけれど、こちらもタップすると!

未読メッセージのみが表示されます。


んー、地味に便利っ!


というわけで、今日も地味に便利な、ドコモメール アプリでした^^)