変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

楽天ブックスから楽天 kobo の電子書籍が購入可能に。リアル書籍と電子書籍を見比べて買えるのがグッド!

楽天Kobo電子書籍ストア: 漫画・小説がアプリで今すぐ読める!

楽天ブックスから、楽天 kobo電子書籍が購入可能になりました!


ウリは、電子書籍のまとめ買い!
そうなんですよね。kobo ではショッピングカートの概念がなくて、続き物のマンガも 1 冊づつ購入手続きしないとダメなんですよね。ま、1冊ごとにクーポン消費できたりというメリットもあるのですが。全巻大人買い!とかがやりづらいのは事実。


んー、しかし、
楽天 kobo楽天ブックスが完全に統合された、というわけでもなく・・・。
楽天 kobo楽天 kobo でグローバルで共通な kobo ストアがあって、それとは別に楽天ブックスのシステムを使って、楽天ブックスの UI から kobo電子書籍が購入出来る、というもののようです。
以下が比較表。

楽天Kobo電子書籍ストア: 電子書籍ストアのご紹介

んー、なんだかまどろっこしいな^^;


アマゾンはリアル書籍も電子書籍も売り場が完全に統合されているので、とっても使いやすいんですよね。
例えばリアル雑誌が売り切れでも、同じ画面に表示されている電子書籍のページへ移ってすぐに買える。これは便利です。
リアル雑誌や書籍が売り切れじゃなくても、通常は電子書籍の方が安いので、リアル書籍で検索してから Kindle 版を購入するというケースは、私の場合結構多い。^^)


っと思ったら、楽天ブックスも、ちゃんとやってるじゃないですか!


リアル書籍のページには電子書籍へのリンクがあり、電子書籍のページからもリアル書籍へのリンクがありますよ、Kindle っぽく^^;
こうでなきゃね!


あとは、クーポンの統合ですね^^;
これはグローバル kobo もあるから難しいかな?