変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

ドコモメール 11/27 付けで対応機種が 22 機種に!マルチデバイス対応もスタートするも対応は 1 機種のみ。

ドコモメール | サービス・機能 | NTTドコモ

ドコモメールの対応機種が一気に増えました!
E 端末すなわち 2012 年度発売のものは、11/27 でほぼ対応済みです。

https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/service/docomo_cloud/docomo_mail/docomo_mail.pdf

我が家の GALAXY S III α SC-03EGALAXY Note II SC-02E は、そろって今日 11/27(水) から対応ですっ!
対応予定の機種は、ほとんどが 2013/12/10 頃までには対応する予定ですね。一部 2014 年にずれこむものもありますが・・・。



さて、マルチデバイス利用もサービスインですが・・・

https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_cloud/docomo_mail/function/multi_device/index.html

対応機種は既に発売中のものとしては、昨日 docomo ID 対応アップデートのあった ARROWS NX F-01F のみ。

dアカウント設定対応端末一覧 | dアカウント

未発売の機種も、発売後にアップデートという後追いの形ですねぇ^^;


てか、複数機種でドコモメールを見るための機能が、一機種のみの対応でサービスインと言えるんですかね?^^;
既にドコモメール対応済みの旧機種がメイン端末なら、新発売の ARROWS NX F-01F をサブとして使うということができると言いたいんでしょうけど。そういうケースは多分この日本に一人もいないでしょう。(もしかして、ひとりくらいはいるかもしれない?)


ま、いずれにしろ、キャリアメールを他のスマホタブレットでも使えるのは嬉しい限り!
スケジュール通り進んでるようで、まずまずです。
早く IMAP 対応もサービスインして欲しいですっ。
そうすれば Nexus 5 でもドコモメールが!

                                                                                • -

大容量バッテリーやモバイルバッテリーで稼働時間をアップ!
GALAXY S III α SC-03E アクセサリ・周辺機器 専門店 - 保護フィルム、ケース・カバーが充実♪
http://astore.amazon.co.jp/sc-03e-22