変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Play ストア アプリのオーバーフローメニューが便利!

Play ストア アプリで、最近アプリ名の右側に「」こういうアイコンが表示されているのに気づいていましたか?


これは Android 4.0 以降で登場した「オーバーフローメニュー」のアイコンで、要は「追加のメニュー項目があるよ!」ということを意味しています。このオーバーフローメニューをクリックすると、状況に応じたコンテクストメニューがポップアップ表示されます。


有料アプリだとこんな感じ。


これがなかなか便利!
いちいち各アプリのページを開かなくても、その場で購入・インストールが出来ます。
特に検索したアプリをまとめてインストールしたい時なんかに便利!


映画もその場でレンタル可能。


いつ頃からなのか気づきませんでしたが、地味に機能アップしてる Play ストア アプリでした。

                                                                • -

Nexus 5 専門店
http://astore.amazon.co.jp/anexus5