変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

らくらくスマートフォン プレミアムは Play Store と d マーケット対応!

NTTドコモ、Google Playとdマーケットに対応した「らくらくスマートフォンプレミアム F-09E」を発表 | juggly.cn

報道発表資料 : 「らくらくスマートフォン プレミアム」を開発 | お知らせ | NTTドコモ

http://www.nttdocomo.co.jp/product/easy_phone/f09e/index.html

ドコモが「らくらくスマートフォンプレミアム F-09E」を発表しました。


夏モデルとして既に らくらくスマートフォン 2 F-08E を発表済み。発売は 8 月を予定してますが。
違いは何???


F-09E はハードウェアは F-08E とほぼ同等で、以下の点が強化されている模様。

つまり、好きなアプリをインストール可能!
テザリングも対応で、年配の上級ユーザー向け?^^)
ストレージを大きくしたのは、ユーザーがアプリをインストールするエリアを確保するためでしょう。


だだし、注意したいのは、月額 2,980 円の「Xi らくらくパケ・ホーダイ」では契約できないという点!
テザリングが月額 2,980 円じゃぁ、みんなこっちに飛びついちゃいますもんね^^;
んー、つまり、らくらくホンというよりは、完全にフツーのスマホ扱いですね。アプリインストール可能ということはホーム画面だって入れ替えられるんだろうし^^)


なお、発売は 9 月下旬から 10 月上旬ということで、実質秋モデルですね^^;