変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Surface RT で 9 億ドルの損失なんだとか・・・

Microsoft、誰もSurface RTを欲しがっていないことをようやく認める | TechCrunch Japan - 伊藤浩一のW-ZERO3応援団(はてなダイヤリーから移転)

Microsoft、誰もSurface RTを欲しがっていないことをようやく認める | TechCrunch Japan

なんだかつりっぽいタイトルだけど、元の英文がそう。

…同社は前四半期に9億ドルという巨額の減損処理を、売り残ったSurface RTのために行った。…

んだそうです。
うは 9 億ドル。そこまでいくのは製品やマーケティングの失敗というより、製造計画の調整ミスでは?


記事では、Windows の名を冠していながら Windows アプリが動かないことが売れない原因、としてます。
まぁ、誤解を呼びやすいのは事実ですが。Windows アプリが動かないから売れないのなら、iPadAndroid タブレットも売れないですからね。^^;


Windows アプリが動かない Windows と印象づけられちゃったのはまずかったかも。
いっそ「wOS」とか「Windroid」とかにすれば良かったかな^^;


ブランドで押せ押せの iPad はともかく、10 インチクラスの Android タブレットって売れてるんですかね?
個人的には、3.68 万や 4.48 万 の Nexus 10 ですら手が出ない。
7 インチか 8 インチにして、\9,800 と \19,800 のモデルを出せば売れるのではないかと。
それくらいなら私も手が出せます!



※どうでもいいけど、よくないけど、ミスタイプの目立つ記事ですな。訳自体は間違ってないと思うけど^^;

                                                                              • -

398 でも、まだまだ^^;
Surface RT 新価格! - マイクロソフトストア