変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Xperia Tablet Z SO-03E のバージョンアップ告知

珍しい事前告知。

ドコモからのお知らせ : Xperia Tablet Z SO-03Eの機能バージョンアップ予定について | お知らせ | NTTドコモ

Xperia Tablet Z SO-03E の機能バージョンアップの予定についてドコモから発表がありました。


バージョンアップの内容は何かと言うと・・・。

テレビ機能が「フルセグ」にも対応するとのこと。「フルセグ」は所謂普通の「地上デジタル」のことです。つまりリビングの地デジテレビと同じ画質になるってこと。
アップデート時期は詳細は未定。8月から9月にかけてだそうです。


そうなんです。ワンセグは昔のガラケーの画面解像度を想定していたため、HD 解像度のスマホタブレットで見るといかにも画像が粗過ぎなんですよねー。まぁ、災害時などの非常時用としてはそれでも十分なのですが・・・。ワールドカップ観戦等を考えると、ちょっとね・・・。殊にサッカーはグラウンドが広いので、引いて撮った画像をワンセグで見ると・・・。

スマホですらフル HD 解像度になってしまった今、今後ワンセグは用途が難しいですよねー。


ところで、こういう事前告知を「お知らせ」として掲載するのは珍しいですねぇ。しかも、まだまだ先の話。
ユーザーから強い要望でもあったのかしらん。

                                                                                    • -

Xperia Tablet Z SO-03E 専門店 - 専用ケース・カバーも大充実! 
http://astore.amazon.co.jp/xperia-tablet-z-22