変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Huawei が Nokia 買収の噂流れるも、公式には否定

Expired
Huaweiの幹部がロンドンでの新製品発表イベントでFinancial TimesにNokia買収を検討中と語ったと報じられたが、Huaweiはこれを否定した。(ロイター)

Huawei 幹部が買収を検討中と語ったと報道されましたが、Huawei は公式には否定したそうです。


んー。今回の買収の噂がほんとかどうかはともかく。
かつての IBM の PC 事業の Lenovo への売却を思い出しました。


かつて PC の巨人だった IBMLenovo に PC 事業を売却と聞いたときには、天地がひっくり返りましたが^^;
NokiaHuawei の組み合わせも、そっくりじゃないでしょうか。


Huawei はブランド的にはまだまだローエンドでの認知ですが、既に技術的にはハイエンドもカバーしています。
最近の製品はビジュアルデザイン的にもこなれてきて、一つチャンスを掴めば Samsung や HTC 並みにブレイクできるポテンシャルはあるとおもいますねー。


Huawei の強みはローエンドに強いこと。日本のメーカーには無い強みです^^;
ってか、Nokia よりも、日本のケータイメーカーが買収される方が先かも?


そういえば、うちにもありました。Huawei 機器。

フォトパネル 04 | 製品 | NTTドコモ

あ、今は実家に設置されてますけど。