変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

E-Ink のスマホは、私はちょっと遠慮しときます^^;

Gizmode は「これを待ってたの!」と言ってますが・・・。

これを待ってたの! E-Ink表示のシンプル・スマートフォン | ギズモード・ジャパン

E-Ink Simple Smartphone | Yanko Design

ディスプレイを E-Ink にしちゃったスマートフォンだそうです。
まだ、コンセプト段階ですが^^)


デザインはかわいいです。^^)

E-Ink なら、確かにバッテリーの持ちはガラケー以上になりそうですが・・・。


個人的には E-Ink には初代 kobo で、そのレスポンスに辟易なので・・・。
FPS 1 くらいなので、タッチしてから 1 秒たってから反応する感じ。一番初期の ZaurusWindows CE よりももっさり、いや「のったり」かな^^; 、なのは辛いです。肩が凝ります。
メールも読むだけならまだしも、書くのはかなり辛いと思います。ましてや仮名漢字変換で画面更新の負担は英字の何倍も・・・。


E-Ink の持ち味である「見やすさ」も、英字用に最適化されたデバイスでは日本語表示するのはきついと思います。解像度が足りない。下手なアンチエイリアスがかかると日本語では余計に見づらくなっちゃうし・・・。


んー、ということで、E-Ink スマホは、私はちょっと遠慮させて頂きます^^;