変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

微妙に惜しい Outlook.com アプリ

Outlook.com のメールアドレス宛にメールが届きました。


GALAXY S III α プリインの Email アプリの設定も残してあるので、Outlook.com アプリの通知と合わせて二つの通知が^^;

ん?Outlook.com アプリの通知には件名や送信者などメールアイテムの情報が表示されないんですねぇ。
メールは一通だけだから、表示してくれてもいいのに・・・。


通知をタップすると、

Email アプリはそのメッセージが開きます。


Outlook アプリの通知をタップすると、

あれ?受信トレイになっちゃった・・・。
んー、届いたメールは一通だけだったので、そのメッセージを直接開いて欲しいですねぇ。
っていうか、送信者と件名はなんとしても表示して欲しいなぁ。
通知の右端に小さなアイコンが無いなど、Android のデザインガイドラインにも沿ってないし^^;


ちなみに、Gmail アプリの通知からは、直接返信したりもできますし、複数メールなら通知を拡張して送信者の一覧を見ることも出来ます。


つまり Android は通知機能が大変充実しているわけですが。Windows Phone の通知はと言えば・・・^^; そもそも文化が違うから、どう実装していいかわからないのかなぁ?^^;



んー、もうちょっと頑張れ! Outlook.com アプリ!

                                                          • -

GALAXY S III α SC-03E 専門店