変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Android 用 Outlook.com アプリ

Android 用の Outlook.com アプリ。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.outlook.Z7


あれ?いつからあったんだろう?
なぜか 手持ちの GALAXY Nexus SC-04D には、インストール済みだし^^;
インストールした覚えないなぁ・・・。


これまでの Hotmail アプリとは完全に別扱いなんですね。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.hotmail.Z7


んー、しかし、Outlook.com アプリの評価は、ちょっとひどいことに^^;


むむー。



Android アプリに Windows Phone 流の UI、デザインを無理矢理採用してもねぇ・・・。
気持ちはわかないでも無いけど^^;



Microsoft 関連の情報入手用に、Outlook.com のメールも毎日スマートフォンでチェックしていますが。あるときからすっかり専用クライアントのことは頭から抜け落ちてましたねー。
フツーに GALAXY NexusGALAXY S III にプリインされている POP クライアントで快適に使ってますよ。


それでも、せっかくなのでインストールしたのはいいけれど・・・。

連絡先・カレンダーは Outlook.com とは同期したくないので、連絡先やカレンダーへのアクセスを拒否すると、

認証失敗に・・・orz
ん?よく見ると、連絡先・カレンダーだけでなく、メールへのアクセスも含まれているんですね。そりゃ許可しないと動かんわ。


そして、ここではアクセスの許可だけで、連絡先等を同期するかどうかは後から聞いてきました。

んー、「許可しないと動かない」とか「同期の設定は後から行う」とか、もうちょっと説明がわかりやすいと良かった。


んで、Microsoft 純正のいい所は!

マイクロソフトからの HTML メールがきれいに表示されるところ^^)


ちなみに、英字フォントは Windows Phone っぽいですが・・・。

日本語フォントは游ゴシックがないので、ちっとも Windows Phone っぽくありません^^;


さて、しばらく使ってみますかね。

                                                                                      • -

GW の遠出も、大容量バッテリーで安心♪
GALAXY S III α SC-03E アクセサリ 専門店 - ケース・カバー・保護フィルム・バッテリー - スマホ・アクセサリ研究室