変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

「Mac と Android 両方使うのは"変わり者"?」 by ITmedia

すいません。Mac 信者ですが、スマートフォンタブレットAndroid ばかりです。
iPhone, iPad は 1 台も持ってません。iPod は家族で愛用してますけどね。

MacとAndroidを両方使うのは“変わり者”? - ITmedia NEWS

まぁ、少数派だとは思いますよ。
でも、

Macユーザーの62%はiPhone、45%はiPadを普段携帯しているという。一方、Androidスマートフォンを持ち歩くというMacユーザーは24%、Androidタブレットを持ち歩くというMacユーザーは28%にとどまっていた。…

この数字で「変わり者」呼ばわりはひどくないかい?^^;


むしろ Mac ユーザーの 24% もの人が Android スマートフォンを使っているというのが驚きでしょう。
どう考えても、iPhone, iPad の方が連繋しやすいのに。
Android 開発者の Mac 率は非常に高いので、それも影響してるかも。


タブレットに至っては、45% 対 28% って・・・。
iPad の主流は 10 インチ、Android タブレットの主流は 7 インチと考えると、「持ち歩く」という点では小さくて軽い 7 インチってことなのかもしれない。


逆に Windows ユーザーの iPhone, iPad 率、Android 率を知りたいですねぇ。

                                                                          • -

http://astore.amazon.co.jp/iphone-5-22