変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

GALAXY Note II SC-02E 製品アップデート 02/28 (01/31 の再開)

GALAXY Note II SC-02Eの製品アップデート情報 | お客様サポート | NTTドコモ

1 月 31 日に公開されるもトラブルにより 2 月 4 日より一時中断してしていた GALAXY Note II SC-02E のアップデートが再開!


内容は・・・。

改善される事象

  • 画面が消灯後にホームキーでスリープ復帰すると直前の画面が表示されない場合がある。
  • ソフトウェア更新が正常に完了しない場合がある。

01/31 付けのスリープ後の復帰時の問題への対処に加え、ソフトウェア更新自体の不具合を改善。


01/31 のアップデート MA6 よりもさらにビルドが上がっていますので、前回のアップデートが無事完了した方もアップデートしましょう!
今ちゃんと動いているなら、アップデートなんかしない方が無難とも言えますが・・・。


SC-03E は前回のアップデート後、アップデートが無事完了したマシンでも、再度アップデートをダウンロードしようと通信を繰り返してパケットが増大するという問題があります。(利用者には SMS で通知がありました。)
うちの場合は、パケ死にはなりませんでしたが、バッテリーの消耗が異常に早くなって困ってました。
ですので、前回のこともあるので「今すぐに!」とはいいませんが^^; 様子を見て後日必ずアップデートしておきましょう。


アップデート方法は、パソコン経由による方法のみ。
アップデートにかかる時間は、約 12 分。
詳しい手順はこちら。

Samsung Kies
「docomo SC-02E」パソコン接続によるソフトウェア更新手順書(PDF形式:1,011KB)


端末単体でのアップデートはパケ死問題があったためか、パソコン経由のアップデートのみになってますね。^^;
SC-02E も似たような理由で同時に中断・再開しましたが。そっちはリトライによるパケ死問題は発生しなかった模様。

                                                                                • -

GALAXY Note II SC-02E 専門店