変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

MEDIAS X N-04E 03/01(金) 発売確定!

http://www.nttdocomo.co.jp/product/with/n04e/index.html


NECカシオ のこの春の「X」、MEDIAS X N-04E の発売日が 3 月 1 日で確定したと発表がありました。

とにかく機能的には完璧な全部入り、テンコ盛りの MEDIAS X N-04E。
ARROWS X F-02E
ELUGA X P-02E
と来て、
MEDIAS X N-04E
ときたら、X トリオでハイエンドの NEXT seriesそろい踏みかと思いきや、MEDIAS X は with series なんですね。
ま、フル HD ではない、バッテリーが 2,000mAh 未満と、ARROWS X や ELUGA X と並ぶにはちょっと足りないところですが。だったらなんで「X」なんよ?^^;


ま、それでも、処理性能的には クアッドコアの 1.5GHz, RAM 2GB, ROM 32GB とハイエンド仕様。
ただし、全部を詰め込んだがために、バッテリーが小さめなのに 155g とずっしり・・・。最高性能を取るか、NOTTVやワイヤレス充電を含む機能性を取るか、ちょっと迷いが見られます^^;
重くなってもバッテリーを十分に積むか、他の機能を捨てるか、どちらかハッキリした方がいいような・・・。機能満載なのにバッテリーが持たなきゃ、折角の機能が生かせないでしょ>_<


個人的には、with series に並べるなら、何か他の要素を捨てても、コンパクトさや軽さを優先して欲しかった。
あるいは、カラバリやビジュアルをもっと女性向けを意識するとかね。


MEDIAS W はちょっと特殊なので別として^^;
最近 MEDIAS って NEXT series で出てないんですよね。
NECカシオ、ハイエンドにはもう参戦しないのかなぁ・・・。

                                                                        • -

MEDIAS X N-04E 専門店