変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

ドコモの dstick が当たるキャンペーン に応募した!

Webサイトエラー

dstick のキャンペーンに遅ればせながら応募しました!


dstick は ドコモの d マーケットの動画や音楽コンテンツを大画面の TV で楽しめるスティック型の機器。

形は USB メモリそっくり。でも、サイズは 83x27mm と思ったより大きい。でもわずか 23g。


結局のところ、有料サービスである d ビデオ (VIDEO ストア) = \525/月 とか d アニメ (アニメストア) = \420/月 とか d ヒッツ (MUSIC ストアセレクション) = \315/月 とかを契約してないと意味ないんですけどね。


機種変更の時に d ビデオを強制オプションで付けられて、すぐ解約するつもりでしたが。コナンとか見放題で、子供たちのために契約キープしてるとこなので、ちょうどいいかと^^)
スマホで見ると画面が小さいし、スマホを子供たちに占領されて困っていたもので。


応募は 2 月から 5 月までの毎月計 4 回。落選すると次回に繰り越しなので、一回応募すれば全部に応募したのと同じことです。
1 回目の締切が 2/28 なのでそろそろ応募しとかないとということで。

応募には docomo ID が必要。1回線契約につき1回だけ応募可能。
まだまだ契約回線あるぞ♪と思ったけれど、応募時に dビデオ、dアニメストア、dヒッツいずれかの契約が必要とな。
ということで私が応募可能なのは 1回線のみでした^^;


ん?・・・

※dstickをお楽しみいただくにはWi-Fi環境と、ご契約中のスマートフォンHDMI端子を搭載したTVが必要です。

あぅっ、そうだった。
我が家の TV は HDMI 端子がありませんorz ちょうど過渡期だったので・・・(こういうのを禍根仕様と言う^^;)
まぁ、23 インチのディスプレイには HDMI 端子ありますけどね^^;
スマホの次は、子供たちにディスプレイを占領されるのか・・・。


ちなみに、HDMI 端子に加えて USB 端子も必要。なければ、microUSB の AC アダプタが必要です。

Webサイトエラー

販売開始は 3 月以降。8,925円。ドコモオンラインショップで販売予定ということは実店舗では販売はどうなんだろ?
新規や機種変更で d マーケットを契約するとおまけでついてくるようなキャンペーン、絶対やりそう!^^)

                                                                      • -

Xperia Z SO-02E 専門店