変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

GALAXY Note II SC-02E/GALAXY S III α SO-03E ソフトウェアアップデート一時中断orz

おりょりょん。

ドコモからのお知らせ : 「GALAXY Note II SC-02E/GALAXY SIII α SC-03E」ソフトウェアアップデート一時中断のお知らせ | お知らせ | NTTドコモ

1/31 から提供されている GALAXY Note II SC-02E と GALAXY S III α SC-03E のアップデートで問題が発生し、アップデートの提供を一時中断中だそうです。
うぅむ。


問題の現象は、「アップデート自体が正常に完了しないことがある」のだそうです。
ちなみに、私の GALAXY S III α SC-03E も 家内の GALAXY Note II SC-02E も問題なくアップデートできたのでラッキーでした。
そういえば、アップデート直後に GALAXY S III αの方は、インカメラが効かなくなって焦りました。再起動したら直りましたけどね。


なお、アップデートが正常完了しない現象が発生した場合には、ドコモショップの故障窓口まで持ち込みだそうです・・・。

                                                                                • -

GALAXY Note II SC-02E 専門店