変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Xperia Z SO-02E 本日 01/23(水) 事前予約受付開始。発売は 02/09(土) 予定!

http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/so02e/

もはや全部入りは当たり前、スペックもクアッドコアに 2GB RAM と似たり寄ったりの春モデルの中、圧倒的なブランド力で注目を集める Xperia Z SO-02E は、本日 1 月 23 日(水) より事前予約受付を開始。
発売は、リーク情報通り 2 月 9 日(土) を予定!!!


ということで、春モデルは Xperia Z しかないんじゃないかと噂される中。


頑固に NOTTV、おくだけ充電を却下。^^;
グローバルモデルとして維持するためには、NOTTV も おくだけ充電も スペース的に載っける場所が無かったのでしょう。

5 インチ フル HD。
1.5GHz クアッドコア、RAM 2GB、ROM 16GB。
バッテリー 2,330mAh。
139x71x7.9mm。
146g!


これまでスペック的には、なぜか他社のフラッグシップより1世代前の残念スペックが多かった Xperia ですが。
Xperia Z は、最強とは言えないまでも、現時点での標準的なハイエンドスペック。惜しむらくはストレージが 32GB なら、という点ですが。microSDXC が使えるので問題無し。


ただし、ただし、
今回唯一残念なのは Android 4.1 であること。
いやなに、他社のマシンだって 4.1 ですよ。だから Xperia が遅れてるというわけではない。
でもしかし、SONY は、Xperia は OS バージョンアップの提供がとにかくとにかく遅いもんですから・・・。


Xperia Z 自体には満足していても、他社が軒並み 4.2 アップグレードされる中、悔しい思いで待ち続けるのは目に見えてますからねー。
まぁ、最新 OS が使いたければ、カスタム ROM という道も残されてはいますけれどね。
(そこまで最新 OS にこだわるなら、Nexus シリーズを使えとも言われそう^^;)

                                                                  • -

Xperia Z SO-02E アクセサリ専門店 - ケース・カバー・保護フィルム・バッテリー - スマホ・アクセサリ研究室
http://astore.amazon.co.jp/xperia-z-22