変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

GALAXY S III α SC-03E で Evernote のプレミアムキャンペーンに登録できない

もうほとんど永遠に継続しているんじゃないかと思われるほどの 「docomo × EVERNOTE プレミアムキャンペーン」^^;

http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/evernote/index.html

現時点での締切は 2014年4月30日になってます。


2010年に GALAXY S SC-02B でキャンペーン登録して以来、ずっと無料でプレミアムを使わせてもらってます^^; 毎年 1 機種以上ドコモ端末を購入しているということですね・・・^^;


さてそこで、先日購入した GALAXY S III α SC-03E で早速キャンペーンにエントリー!
キャンペーン登録の手順によると、

http://evernote.com/partner/docomo/process/

Evernote をインストール後、サインインして電球ボタンをタップすると、「Evernote を探索」画面が表示され、最上部に「ドコモアップグレード特典」という項目が表示されるとのことですが・・・。

私の SC-03E では、「ドコモアップグレード特典」が表示されません。orz


Evernote にサインインしなおしてみたり、Evernote アプリを再インストールしてみたりしたのですが、変化なし。
同一アカウントでは、年に 2 回までという制限もあるそうですが、2012 年は 1 回目ですので、関係ない筈。


たまりかねて Evernote のサポートに問い合わせたところ、IMEI を確認の上、プレミアムコードを発行してくれました。

え?あれぇ?
Evernote アプリ上からできないのかな・・・。


頂いたプレミアムコードを使って、無事 Web からプレミアム期間の延長ができました♪

プレミアムを延長すると、クライアントにも通知が来るんですね^^)


んー、しかし、なんで端末から登録できないのかな?
ググっても他の事例が出て来ないので、私だけの問題?


昔よくあった対象機種漏れだとすると、一件も検索にひっかからないのはおかしな氣がするし・・・。
でも、あれやれこれ試せとか言われずに、すぐに IMEI 教えろって言われたしなぁ・・・。

                                                                                • -

GALAXY S III α SC-03E 専門店