変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Windows Phone 8に「通知センター機能」がない理由とは...? by Gizmodo

Windows Phone に通知センターが無い、深遠な理由・・・。

Windows Phone 8に「通知センター機能」がない理由とは...? | ギズモード・ジャパン

Windows Phone 8 に通知センター的な機能が無い理由・・・。
「セルがアップデートされるからわかるんだ!煩わしいメッセージを表示しないシンプルさが Windows Phone のコンセプト!」
とかなんとか言うのかと思ったら・・・。

「…時間がなかったんです。…」

へ?それだけ?
「時間がない」から実装できなかったということだそうですorz


ま、「時間がない」ということはイコール「優先度が低い」ってことですね。
「重要な機能だ」とは認識しているとのことですが、それ以上に優先度の高い、重要な機能に注力してたってことですから。
現時点で通知センターが無いということが、Windows Phone のコンセプトを表現しているとも言えます。^^;

                                                                              • -

WindowsPhoneアプリ開発入門

WindowsPhoneアプリ開発入門