変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Nexus 7 のマルチユーザー機能

pocketgames PDA秘宝館 » Blog Archive » ウチの Nexus7 にも 4.2が降ってきたので、マルチユーザー機能を試してみました

pocketgames さんのところには、もう Android 4.2 が配信されて来たそうですよ。
んー、うちの Nexus 7 君にはまだまだ・・・。


で、早速マルチユーザーを試されたとのこと。

Nexus 7 はちゃんとタブレット扱いだったんですね^^;
ランドスケープ時のホーム画面の配置などから、スマホ扱いの UI だったので、実際のところマルチユーザーがサポートされるのかどうか不安でした^^;


pocketgames さんによると、端末をテスト機として貸し出す時などに便利だとのこと。
私もマルチユーザー機能には期待してます。
パートナーと Nexus 7 を共用したいので。「試しに使ってみて!」と言っても自分のアカウントじゃないとメールすら読めないし、設定変えるのも遠慮しちゃって、結局満足に使えないんですよね。


純粋なガジェットマニアとしては、アップデートは嬉しい限りなのですが。
一方で、開発者としては、ほぼ強制的にアップデートされてしまうのも困りものです。^^;
4.1 の検証機が無くなっちゃうし・・・。
GALAXY Nexus SC-04D にそのうち 4.1 が降ってくるでしょうから、4.1 はいいとして。次は 4.0 検証機がなくなっちゃいますからねぇ。
困ったもんだ。^^;

                                                                        • -

http://astore.amazon.co.jp/nexus-7-22