変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

NTT ドコモ 2012 冬モデル 新商品・新サービス発表会 本日 10/11(木) 開催されました!

NTTドコモ 公式 Ustreamチャンネル

ドコモの 2012 冬モデル発表会生視聴しました。


前山田社長に較べると地味キャラですが^^; 加藤社長のプレゼンは地味ながら堅実な内容でした。


良く言えば地味で堅実で淡々とした、悪く言えばメリハリの無い発表内容でしたが。
端末の数もサービスの数も圧倒的な物量でiPhone の波を押し切ろう、という横綱相撲的な安定感を感じました。


今回の新機種は全 16 機種。スマホ 9 機種、タブレット 1 機種。
ガラケーもなんと 4 機種。
あとはフォトパネルと WiFi ルーターが 1 機種ずつ。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/2012_winter_feature/index.html


with シリーズは 6 機種( ONE PIECE 入れると 7 機種♪)
NEXT シリーズは 3 機種で、うち 2 機種は サムスン^^; GALAXY S III α と GALAXY Note II

http://www.nttdocomo.co.jp/product/2012_winter_feature/new_product/xi.html


随分いろいろとバリエーション豊かな端末が出たんですけれど・・・。
個人的には、サムスンソニーしかピンときません^^;



GALAXY S III α SC-03E はサプライズでした!
1.6GHz クアッドコア、2GB RAM と夏モデルの 2 倍盛りスペック^^;


今回ひとつだけ残念だったのは、Android 4.1 搭載は、サムスンの GALAXY シリーズ 2 機種だけだったということ。
短期間で数を揃えるためには既存プラットフォームでというのはわかるのですが、7 月から始まった Android 2.3 から 4.0 へのアップデートが、未だに完了しないという状況では、アップデートには期待できそうにないですしねー。


Android 4.1 端末の本格展開は、来年からですかねー。ってか、11 月には 4.2 が発表されそうなんですけどっ!^^;

                                                                              • -

GALAXY S III SC-06D - ケース・バッテリー・アクセサリ