変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

2012 ドコモ冬モデルに Windows Phone 8 は来ない!?

NTTドコモ2012冬モデルにはWindowsPhone端末なし | GGSOKU – ガジェット速報
ある情報筋からガジェット速報に寄せられた情報によると、NTTドコモの2012年冬モデルには「Windows Phone」端末が存在しないとのことです。

なんだか眉唾っぽい氣もしないでもないですが。
ドコモの発表会を来週 10/11(木) に控えての情報なので確度が高いかもとも感じます。^^;


欧米で考えたら絶対に外せない年末商戦・クリスマス商戦。
日本は加えてボーナス商戦もありますから、この年末に投入できないのは痛いですねー。


Windows Phone の強みは、「実際に体験すれば、良さがわかる」という点なので、とにかくお店に来て実機を触ってもらわないと・・・。
冬モデル新製品、ボーナス機運、でお店を覗いたお客さんに体験してもらう、というのが一番集客率が高い!
もし年明け以降、単発で発売されたとしても、Windows Phone 8 あるいは Nokia の話題性だけで店頭まで足を運んでもらうことは難しいですから。


そもそも、実機をそんなに店頭に投入できるのか、という疑問もありますが・・・。ま、それくらいやらなければ後発が認知してもらうのが無理なことは IS12T で学習済みのはず。


そうだよなー、Windows 8 は出ちゃうんだものなー。
同時期に出れば、一緒にアピールすることも出来たのに・・・。


返す返すも残念です。(ってまだ確定じゃないか^^;)

                                                                                • -