変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Nexus 7 に ICS 用 Flash Player をインストールする方法

Nexus 7 を使っていて、改めてそうかと気づかされるのが、Flash Player の不在です。
APK をインストールすれば一応動くとは聞いていたので、なんとかなるだろうとは思っていたのですが。
Flash Player インストール済みの Android 4.0 端末を Root 化して、APK を引っこ抜いて・・・、と面倒な作業が必要なのかと思ったら。

Nexus 7にFlash Player(ICS用)をインストールする方法 | juggly.cn

なんと、AdobeFlash Player のアーカイブサイトから、どんなバージョンでもダウンロードし放題でした^^)


普通に Flashアーカイブサイトから、

Archived Adobe Flash Player versions

Flash Player 11.1.for Android 4.0 (11.1.115.17)」をクリックしてダウンロード。
あとは ダウンロード から普通に APK をタップしてインストールするだけです。
[設定]-[セキュリティ] の [提供元不明のアプリ] にチェックをいれておくのをお忘れなく^^;


ところで、ChromeFlash 非対応なので・・・
Firefox がオススメかな!


今時は、ドコモも auFlash ありのページでも、ブラウザの Flash 非対応を検知して、遜色無いスタティックなコンテンツを表示するようになっている点はさすが。
ソフトバンクは昔から iPhone だから、既に Flash はかなり駆逐されています^^;

                                                                        • -

http://astore.amazon.co.jp/nexus-7-22