変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Google Play で Nexus 7 の国内販売を開始!待ってましたとばかりにポチっちゃいました!^^;

Google Play で書籍の販売が開始されたと聞いて、トップページを覗いてみると・・・。

Google Play

え?!

「書籍」よりも「端末」のタブの方が先に目に入りましたよ!


迷わずクリック!^^;

Google ストアでは Google のデバイスやアクセサリをご購入いただけます

キター!!!>_< [今すぐ購入]!

来ちゃいましたよ。
19,800 円! 昨日のニュースで言ってた通り!

一瞬躊躇しましたが。
在庫切れになっても悲しいので、深呼吸して、値段と納期を確認して、その場で [カートに追加]。

「この端末を Google アカウントとリンクします。」とは、

恐らく端末固有の ID と購入時の Google アカウントがひも付けされて出荷され、電源を入れると自動で Google アカウントがセットアップされるようです。
面白そうなのでチェックしたまま続けます。


カバーと充電器もクロスセルで表示されますが、まだ販売されていません。

価格と納期をもう一度確認して、「ポチ」りました。

途中「送料が別途追加」されるかもって表記もありましたが、結局送料は無料でした。


事前にいつもアプリを購入する時の Google アカウントでログインしていたので、特に認証もなく、はい、はい、でサクっと注文できちゃいました。


ここ数週間、アプリの Android 4.1 検証環境をどうするか本気で悩んでいて。輸入版の \29,800- の Nexus 7 もずっとチェックしていたので^^; \19,800- の数字を見て、衝動買いでなく(^^;)、ちゃんと冷静にポチりましたよ^^)
昨日のニュースで「日本での販売は 16GB のみ、 \19,800!」かもと聞いていたので、即決でした。
前情報がなければ、びっくりしすぎで決断できなかったかも^^;


しばらく経ってから、Google Play のマイアカウントから注文状況を見てみると。

発送予定日 09/27 になってます。--;
なんだ、すぐ出ないのかなぁ?


日本での販売は Google Asia Pacific Pte. Ltd. が担当していて、シンガポールからの発送になるようです。

荷物の追跡 - Google Store ヘルプ

運送は FedEx で、発送されれば 2, 3 日で到着の見込み。
んー、週末入っちゃうかなぁ。^^;


さて、日本でも Nexus 7 購入特典として 2,000円分のクーポンがもらえるそうです♪

Google Play のギフトカード、プロモーション コード、残高 - Google Play ヘルプ

US は $25 だったので、$1=\80 換算ですね。
アプリじゃなくて、やっぱり映画とか書籍とかを試しちゃうんだろうなぁ。(Google の思うつぼ^^;)


日本発売前の輸入品では、これまでクーポンが無効だったようですが。
Google のことだから、輸入品もクーポン OK にしてくれるんじゃないでしょうか。

                                                                        • -

スマホは小ささと軽さをキープするために、ケースとか使わないのですが。
タブレットはスタンドくらいは欲しいよなぁ^^)
http://astore.amazon.co.jp/nexus-7-22