変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Xperia GX SO-04D 解説本を一挙紹介

http://astore.amazon.co.jp/xperia-gx-22?_encoding=UTF8&node=2

この夏のフラッグシップ XperiaXperia GX SO-04D の解説書を一挙紹介♪

docomo Xperia GX SO-04D 完全活用マニュアル

docomo Xperia GX SO-04D 完全活用マニュアル

基本操作から活用ワザまで。

単行本サイズ、256ページ。

レビューによれば、2.3 -> 4.0 以降組にも満足できる内容だとか。

ゼロからはじめる ドコモ Xperia GX SO-04D スマートガイド

ゼロからはじめる ドコモ Xperia GX SO-04D スマートガイド

おなじみ「ゼロからはじめる」シリーズ。

単行本サイズ、192ページ。

「この一冊で全部わかる!いちばんやさしいNTT docomo SO-04Dの解説書です。」とのことなので、入門者にぴったり。

Xperia GX SO-04D コンプリートガイド (日経BPパソコンベストムック)

Xperia GX SO-04D コンプリートガイド (日経BPパソコンベストムック)

歴代 Xperia シリーズの公式ガイドを出版している日経BP の、Xperia GX 版コンプリートガイド。

ムックサイズ、116ページ。

レビューや内容紹介を見ると、購入した人向けの操作ガイドというよりは、購入を検討している人向けの機能紹介みたいな感じでしょうか。これまでの公式ガイドもファンブック的な内容でしたしね。

docomo Xperia GX SO-04D 入門・活用ガイド (Android Fan)

docomo Xperia GX SO-04D 入門・活用ガイド (Android Fan)

ポケットサイズとまではいきませんが、小振りな単行本サイズ、288ページ。

「基本から活用まで」とありきたりな紹介ですが。タイトルに「入門・活用ガイド」とあるので、入門向けには心配無さそうですね。

上の「入門・活用ガイド」と同じ著者による「完全ガイド」。

ムックサイズ、160ページ。

「完全ガイド」のタイトルと、別に「入門・活用ガイド」があることを考えると、こっちは応用編なのかなぁ。
と思いきや、カスタマーレビューでは、初心者も OK とか^^;

XPERIA GX SO-04Dオーナーズブック

XPERIA GX SO-04Dオーナーズブック

単行本サイズ、176ページ。

「基本・便利・時短ワザ 大量掲載&徹底解説」とのことですが、このボリュームでだいじょぶなのかな?^^;
Xperia SX SO-05D にも対応」と明記しているのはこの1冊のみですね。



ま、いろいろなサイズ、内容がありますが。
個人的には、写真や図版中心に見たい時はムック本を、文字中心にしっかり機能や操作を読み込みたい時には小さめの単行本を選んでます♪
お気に入りの「できるポケット」シリーズはでないのかなぁ?^^;

                                                                      • -

ヘビーに使うなら予備バッテリーが必須アイテムかも。

Xperia GX SO-04D - ケース・バッテリー・アクセサリ