変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Xperia SX SO-05D 「小さいのに、高機能がギュッと凝縮!」 by すまほん

すまほん さんの Xperia SX SO-05D レビュー♪

大画面化に傾倒するスマホ市場の反逆者 XPERIA SX SO-05Dを購入しました – すまほん!!

早速 Xperia SX SO-05D の購入レビューが掲載されています。

Xiスマートフォンとして最小を謳うSXは、重量も非常に軽く、わずか95gの軽さを実現する。3GやLTEを問わずとも、このサイズと軽さを実現している機種は少なく、それでいてFeliCa・赤外線通信・ワンセグに対応しているとなると、よくここまでコンパクトに凝縮したなと感嘆するばかり。

おっしゃるとおり!
このギュッと詰め込み感は、最近のスマートフォンにはない凝縮感ですね。


また、Walkman アプリが秀逸だそうです。

プレイリスト、アーティスト、アルバム単位でホーム画面にショートカットを作成できるそうです。これは確かに他にないかも!
音質も以前の Xperia より向上していて、特に SONY 製イヤホンとの相性がいいそう。^^)

また、通知バーのトグルスイッチを、ユーザーがカスタマイズできるようにすることをSONYは検討していたものの、製品版でそうなっていなかったのは少々残念だった。アップデートや後継機での対応を切に願いたい。

ありゃ、通知領域のトグルスイッチは、カスタマイズには対応しなかったんですね。
ま、カスタマイズ性に優れたサードパーティアプリもありますしね。
MoreQuicklyPanel とか、MoreQuicklyPanel とか、MoreQuicklyPanel とか^^;

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mabware.android.MoreQuicklyPanel

こっちはランチャー。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mabware.android.MoreQuicklyDock

                                                                        • -

ソニー製イヤホンももちろんラインナップ!
http://astore.amazon.co.jp/xperia-sx-22