変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

SC-01B 製品アップデート 07/24

素晴らしいと感動したり、がっかりしたり・・・^^;

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sc01b/index.html

SC-01B と言えば、BlackBerry スタイルの往年の Windows Mobile 機!

SC-01B - Wikipedia

2010年2月26日発売だそうです。んー、まだ 2 年前なんですね。もう5年くらい前の感覚^^;
それでも、発売 2 年超の機種にアップデートが提供されるとは嬉しい限り♪


さて、今回のアップデート内容は。

改善される事象

  • 海外の一部地域において、まれに正常に通信できない場合がある。

海外の通信不具合への対処。


アップデート方法はパソコン経由での手順のみ。
詳しい手順はこちら。

「SC-01B」パソコン接続によるソフトウェア更新手順書(PDF形式:964KB)

と行きたいところですが・・・^^;


アップデート手順の案内に不手際が多過ぎ!

アップデートに必要な「New PC Stadio」って・・・。'Studio' の間違いじゃ・・・。3 度も繰り返しているのでタイプミスじゃなくて、確信を持って書いてますね^^;
ちなみに PDF の手順書はもちろん'Studio'です^^)


スペルミスはご愛嬌としても^^;
何より「ダウンロードサイトへ」のリンク先がなってません。リンク先から機種名を選んで検索して、また選んでと、かなりのステップが必要。
ページの仕様上、ダウンロードページへの直接リンクができないとは言え。もうちょっとやり方があるのでは?
せめてこんな感じに・・・。

SAMSUNG New PC Studio」のダウンロード

  1. 以下のページを開き。
    http://www.samsung.com/jp/support/model/SGH-001BZPNDCM-downloads
  2. 左ペインの「ソフトウェア」をクリック。
  3. 右ペインの最下行の「「SAMSUNG New PC Studio, PC Sync」の右端の「EXE」アイコンをクリック。

166MB とでかいです^^;



しかし、なぜ、今さらアップデート?
海外での通信不具合への対処ということから、企業に大量導入されていたのではないかと推測^^;
しかも、クレームの来た企業には個別に対処して適用済みのため、今回公開の手順はテキトーになってしまったと、超勝手推測^^;

                                                                          • -

http://astore.amazon.co.jp/docomo-store-22?_encoding=UTF8&node=26