変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

GALAXY S III SC-06D 販売ランキング 1 位独走中

快走「GALAXY S III SC-06D」 2週連続首位獲得 (1/4) - ITmedia Mobile

この夏の大本命 GALAXY S Ⅲ SC-06D、2 週連続で販売ランキング 1 位です!
このままどこまで記録を伸ばすか期待ですっ!


でも、この後には Xperia 勢もひかえていますからねー。気を抜くことは許されません。^^;


2 位はいつものソフトバンク iPhone 4S ですが、3 位には ドコモの AQUOS PHONE ZETA SH-09D が入ってます。
4 位は au iPhone で、5位は Optimus it L-05D。


iPhone のせいでドコモからの転出が止まらないという話もありますが。逆に言えば、iPhone でしかドコモに太刀打ちできないということです。
個人的には今の iPhone 転出にはあまり神経質になる必要はないと思います。iPhone のためにドコモを転出する人は、ドコモがいいわけじゃなくて、iPhone がいいわけですから。逆に今残っている顧客はよりロイヤルティが高いとも言えます。


iPhone ユーザーが転入して来ても、ARPU は相対的に下がってしまう点を株主は理解すべきかと。
そしてどうしてもドコモで iPhone を使いたい人には、ちょっと値が張りますが、SIM フリー版 iPhone を使うという道も残されているということ。


ドコモの 1 番の魅力はネットワークなわけですから、そこをしっかりと維持・向上していくのが一番の力点。
その上で国産ガラケロイドだけでなく、グローバルなモデルもしっかりリリースして行けば、OK。


さらに独自サービスを他社端末や個人輸入端末などでも使えるように解放していけばなお良い。折角 Android という共通のプラットフォームになったのですから。



話はそれますが、auiPhoneソフトバンクにかなわないのはなんででしょうねぇ。
au から iPad が出るという話はないし、次の iPhone も卸してもらえるのかな?^^;

                                                                              • -

http://astore.amazon.co.jp/galaxy-s3-22