変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

国内の 2011 年モデル Xperia は 4.0 アップグレード無し!?

あうぅ。

国内で販売されているXperia 2011年モデルはAndroid 4.0にアップグレードされないらしい(更新) | juggly.cn

XperiaにおけるAndroidアプリ考察ブログによると、国内で発売されたXperia arcXperia acro、Xperia ray、Xperia PLAY、Sony Ericsson miniといった2011年モデルはAndroid 4.0にアップグレードされないそうです。

なんと・・・。
んー、ドコモステータスとしては当初から「検討中」でしたし、各種認証を 4.0 で再通過したという情報もあったので、正直、かなり期待してたんですけど・・・。


理由はおきまりの「スペック不足」。
確かに Xperia arc や acro は、初期状態でストレージの空きが 300MB くらいしかないという状態ですから。
でも、グローバル版の Xperia ray には既に 4.0 配信が始まっていたりもして。
ドコモの努力不足も否めません。
というか OPUS 情報なので、ソニモバ日本の努力不足か?


「かなり前から非対応が決まっていた」とか「非対応は公式には表明しない」とか、大人な大企業の考えることは、少年の心を持ったおじさま(^^;)には理解不能です。


情報源は OPUS のイベントらしいので、確度は高いのではないかと思いますが。
情報源のブログ記事から、当該内容が削除されていたりと、ちょっときな臭いなぁ^^;


ドコモとしては表向きは「鋭意検討中」で年末まで引っ張って、冬モデルへの乗り換え割り引きをって心づもりかな?

                                    • -

http://astore.amazon.co.jp/xperia-arc-22

http://astore.amazon.co.jp/xperia-acro-22