変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

私の GALAXY Nexus SC-04D にも、アップデート来た!

来ました!^^/


6/7(木) から開始された GALAXY Nexus SC-04D のアップデート。

GALAXY Nexus SC-04D 製品アップデート 06/07 テザリング対応!^^/ - 変な発想法 - Mobile編
主なアップデート内容

アップデート方法
アップデート方法は、端末単体で OK。
アップデートファイルは自動配信されるため、能動的に取得するということができません。基本的にはひたすら待つしかありません。アップデートのダウンロードが完了すると、インストールを促すポップアップが表示されますので、指示に従ってアップデートできます。
アップデートにかかる時間は約 10 分。

ようやく私のマシンにも降りてきました♪
これが「インストールを促すポップアップ」。


早速アップデート開始!


再起動して、ドロイド君が頑張ってます^^)


アプリのアップグレードに結構時間がかかります^^;

200 個もアプリ入れたっけ?^^)


再起動完了。

13:35 くらいから始めたので、告知通り 10 分ほど。
アプリが 200 個入っている割には早かったかな?^^)


SD カードのウイルススキャンもあるので、完全に起動が落ち着いてまともに使えるまでは、プラス数分かかりましたけど^^;


Android は 4.0.4 !


[設定] の中に見慣れない「ホルダー」の項目が増えてます。

なんだろー??


ホルダーは取りあえず置いといて^^;
テザリング!、テザリング!!

設定項目増えてます!


アクセスポイントの設定 (SSID と パスワード) を行って、

テザリングを有効化!


ばっちり、動いてますー。

取りあえず GALAXY S SC-02B から、Web ブラウズできることを確認しました!^^)


日常的にテザリングが必要なわけではありませんが、いざと言う時に使えるのは安心ですっ♪

                                                                                        • -

http://astore.amazon.co.jp/galaxy-nexus-22