変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

「機能的にも隙のない」Xperia acro HD SO-03D by PC Online

PC OnlineXperia acro HD SO-03D レビュー。

液晶や写真が美しく、機能的にも隙のない「Xperia acro HD SO-03D」 | 日経 xTECH(クロステック)

シリーズ初の防水対応で、ワンセグおサイフケータイなどに加えて、高精細な液晶など、欲しい機能をほぼ備えていると言っていい。シンプルなデザインで、薄さなどの目立つ特徴はないものの、使うほど「隙のなさ」に満足できるモデルとなっている。

ということで、尖った特徴はないものの、「隙」のないオールラウンドモデルと評価されています。

重さや厚みはいまひとつのものの^^;
画面の鮮やかさやパフォーマンスはまずまず。

クイック起動で、カメラボタンを長押しするだけで撮影できる点も評価。
「スイングパノラマ」も対応してるんですね!これじゃぁ、Android 4.0 はいらないかなぁ?^^;


POBox やミュージックプレイヤーなど、Sony らしい機能も充実。


目立った特徴があるわけではないが、ほとんどの機能でちゃんと満足のいく出来になっている。タッチ操作がスムーズなのもとても使い勝手がいい。ところが、バッテリーが外せない仕様になっており、自分で交換ができないのがややネック。交換の際にはドコモショップなどへ持って行く必要があるが、それ以外はおおむね満足できるはずだ。薄さやデザインなどに「どうしても」というこだわりがなく、後悔しないモデルを買いたいなら筆頭候補になるだろう。

と、レビューのまとめは、褒めてるんだか、けなしてるんだかわからないまとめですが^^;


個人的には、Xperia acro HD SO-03D は今期前半の目玉!
見た目のデザインのお洒落度、全部入り度から、はじめてのスマホにもぴったりとイチオシしたいです!

                                                                              • -

Xperia acro HD SO-03D / IS12S 専門店