変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

昨日の GALAXY S SC-02B のアップデート後に子供向けセキュリティアプリの「あんしんモード」が利用不可に

昨日公開された GALAXY S SC-02B のアップデートですが・・・。

GALAXY S SC-02B 製品アップデート 04/16 - 変な発想法 - Mobile編

下記の制限事項があるそうですorz

ドコモからのお知らせ : サムスン電子株式会社製スマートフォンにおける「あんしんモード」アプリのご利用について | お知らせ | NTTドコモ

つまり、「アップデート後は『あんしんモード』アプリが利用不可。」ということなのですが。
「あんしんモード」ってなに???

あんしんモード | サービス・機能 | NTTドコモ

「あんしんモード」は子供にスマートフォンを持たせる際に、アプリの起動やアプリのインストールを制限する機能のこと。
つまり、子供に GALAXY S を使わせる予定が無い場合は問題無し♪


と言いたいところですが、我が家の場合、微妙かも^^;


ちなみに、既に同内容のアップデートが公開済みの GALAXY S II LTE SC-03D および今後同様のアップデートが予定されている GALAXY S II SC-02C ついても同様だそうです・・・。

サービス詳細 | あんしんモード | サービス・機能 | NTTドコモ

Android 4.0 の GALAXY Nexus SC-04D はともかく(^^;)、GALAXY Note SC-05D に加えて タブレットGALAXY Tab 2 機種も対象外で、GALAXY 勢は全滅です>_<
他にも、なんで?と思う機種が対象外ですね。


Android 4.0 アップデートが予定されている機種については、4.0 で対応というのが妥当な線でしょうか。
だとすると元祖 GALAXY S は置いてけぼりかなぁ orz


ま、一応

新規ダウンロードを停止した機種における、今後の「あんしんモード」アプリの対応可否については検討中です。

とのことなので、期待して待ってますよ!

                                                                                              • -

http://astore.amazon.co.jp/galaxy-s-2-22
http://astore.amazon.co.jp/sc-03d-22
http://astore.amazon.co.jp/galaxy-s-22