変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

ソニモバが Xperia 2011 年モデルへの Android 4.0 アップデート時期の情報を更新

国内情報ではありませんが・・・^^;

ソニーモバイル、2012年4月より開始された 2011年モデル「Xperia」 Android 4.0 へバージョンアップ進行状況(情報更新) | GPad

Kicking-off Ice Cream Sandwich software upgrade for 2011 Xperia smartphones - Sony Mobile Blog

ソニモバの公式ブログによると、昨日 4/13 からアップデートの配信が始まっているそうです。
今回アップデートが始まるのは、以下の3機種。

Xperia ray はドコモからも発売されていますが、ドコモ情報ではアップデートは検討中とのことでまだアップデートされるかどうか確定していません。
でも、グローバルでいち早くアップデートが始まってるので、多分国内でもちゃんと対象に入ってくるんじゃないかと期待!


Xperia arcXperia PLAY は 5 月下旬から 6 月上旬にスタートとのこと。
こちらもドコモはまだ検討中としてますが、是非アップデートされることを期待!


Xperia acro はグローバルのリストに挙がることがないので、アップデートの有無については未だ全く不透明です。
acro シリーズはほぼドコモの標準機ともなりつつあるので、時間がかかっても是非 ICS にアップデートして欲しいものです。



ところで、

In order to upgrade your 2011 Xperia smartphone you will need to connect to a PC or Mac – please visit http://www.sonymobile.com/update and follow the instructions.

なんて書いてあるのでまさかとは思いつつもちょっとは期待してソニーモバイルのサイトを見てみましたが、Mac 版なんか無いじゃないかー!仮想マシン前提かな^^;

                                                                            • -

http://astore.amazon.co.jp/xperia-acro-22
http://astore.amazon.co.jp/xperia-arc-22