変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

ドコモ既存 2.3.x の 18 機種が Android 4.0 へ!

ドコモからの初の 4.0 アップデート公式発表。

ドコモからのお知らせ : 「docomo with series」「docomo NEXT series」「ドコモ タブレット」(18機種)の Android4.0へのバージョンアップについて | お知らせ | NTTドコモ

冬春モデルを中心に、18 機種が Android 4.0 対応確定だそうです!♪


全部引用しちゃいますよ!^^;

docomo with series】
REGZA Phone T-01D
AQUOS PHONE SH-01D
LUMIX Phone P-02D
PRADA phone by LG L-02D
・MEDIAS ES N-05D
Xperia acro HD SO-03D

docomo NEXT series】
GALAXY S II SC-02C
GALAXY S II LTE SC-03D
・Optimus LTE L-01D
・ARROWS X LTE F-05D
・MEDIAS LTE N-04D
Xperia NX SO-02D
・P-04D
AQUOS PHONE SH-06D/SH-06D NERV

【ドコモ タブレット
GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D
・ARROWS Tab LTE F-01D
GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D
・MEDIAS TAB N-06D

冬モデル以降は全て、というわけでもなく。
メーカーのやる気次第?^^;


んで・・・

■バージョンアップ開始時期
 2012年7月以降順次(予定)

はぁ???


GALAXY S II についてはグローバルでは 3 月中旬からアップデートが始まっているというのに。
日本で展開するのは最も早くて 7 月ですか???
おかしいでしょ???


Xperia NX, acro HD については、ソニエリは「第二四半期」と発表しているので、「最悪 6 月」で、個人的にはもっと早く出て来ると読んでいるのですが・・・・。
安全を見て 7 月って言ってるんですかねぇ。だといいんですが・・・。


他の Xperia は軒並み検討中って・・・。
ソニエリは 2011 年モデルはすべて 4.0 に対応すると公式発表しているのに、春夏も出る全部「検討中」はないでしょう?
検討中が取れたとしても、8 月とかになっちゃうんですかねぇ。


だいたい、6 月の Google I/O で 5.0 発表と噂されているのに。
5.0 発表されてから、「4.0 アップデートですよー」ってやっても興ざめでしょうに。


GALAXY Nexus SC-04D の「ほぼ世界最速発売」にもだまされたしなー^^;
テザリングもまだ来てないしなー^^;


ドコモ、もっとしっかりしろー!!!


んー、アプリ開発者としては、国内向けにはあと半年近く Gingerbread に悩まされないといけないのかーorz
国内アプリの 4.0 UI 化も遅れそうですねぇ。
グローバルペースで走っていれば、日本では楽勝ですが、日本ペースで歩いていたら、世界で勝負できません>_

                                                                            • -

Xperia acro HD SO-03D / IS12S 専門店
http://astore.amazon.co.jp/xperia-nx-22