変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

ARROWS Kiss F-03D, F-03D Girls' 製品アップデート 02/27

ARROWS Kiss F-03Dの製品アップデート情報 | お客様サポート | NTTドコモ

ARROWS Kiss F-03D および F-03D Girls' のソフトウェア更新がリリースされています。


内容は・・・。

改善される事象(ARROWS Kiss F-03Dのみ)

  • 携帯電話(本体)が画面OFFの状態でspモードメールを受信した際、メール着信音が鳴動しない場合がある。
  • 携帯電話(本体)を充電中に電源OFF後、電源ONしてもまれに起動しない場合がある。
  • ごくまれに動画・音楽コンテンツが正しく再生できない場合がある。

えーと、先日 2/22 の F-03D Girls' のアップデートと内容は似通っています。

F-03D Girls' 製品アップデート 02/22 - 変な発想法 - Mobile編

今回は ARROWS Kiss F-03D のみが対象?


アップデートは F-03D 単体で OK。
アップデートにかかる時間は約 10 分。
更新は、夜間の自動アップデートにまかせるもよし、手動で即時更新も可能!
くわしい手順はこちら。

ソフトウェア更新 簡易操作手順(ARROWS Kiss F-03D・F-03D Girls')(PDF形式:135KB)

さて、今回のアップデートページ、混乱をまねかないでしょうか?


2/22 のアップデートは「F-03D Girls'」専用のアップデート情報ページが用意されており、ARROWS Kiss F-03D は全く関係ないようにみえました。

F-03D Girls' 製品アップデート 02/22 - 変な発想法 - Mobile編

が、2/27現在、2/22 のページは既に削除されて 404 Not found に・・・。(せめてリダイレクトすべきでは^^;)


そして、「ARROWS Kiss F-03D」と「F-03D Girls'」の共通のアップデート情報ページとして 2/27 のアップデート情報が掲載されています。
でもって今回の対象は「ARROWS Kiss F-03Dのみ」って・・・・。
わかりにくくありませんか?!


F-03D Girls' は全く対象外でそもそもアップデート不要かつ適用不可能なのか?つまりいくら手動更新を試みてもアップデートなしとなるのか。
それとも、アップデートは不要(無意味)だが、適用してしまうことは可能なのか?
多分前者ではないかと推測してますが・・・。


「こっちは対象。あっちは対象外。」ってわかりづらすぎっ!!
アップデートファイル自体が一本化できない限り、以前のそれぞれ独立したページに戻したほうが絶対いいですよっ!>ドコモさん


それとも、次回のアップデートからは一本化されるのかなぁ?(だったらページ統合は次回で良かったような・・・)
っていうか、そもそも同じ型番にしちゃったことを後悔してるんだろうな・・・^^;



閑話休題
いまさら気づいたのですが、F-03D シリーズは静電対応のスタイラスペン付きなんですねっ!

手書きアプリがウリのひとつ、というのもあるのでしょうが。
考えてみれば、最近のガールズや女子はネイルがすごいから、指でタッチしづらいだろうということでスタイラス
なんでしょうねー。
んー、さすがよく考えてあるっ^^)

                                                                            • -

http://astore.amazon.co.jp/f-03d-22