変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

『「Xperia NX SO-02D」の“ここ”が知りたい』 Vol.1 by +D Mobile

いよいよ明日に発売が迫った Xperia NX SC-02D の特集!
『「Xperia NX SO-02D」の“ここ”が知りたい』

第1回 “Floating Prism”はどんな感じ? サイズ感や持ち心地は?――「Xperia NX SO-02D」 - ITmedia Mobile


『「Xperia NX SO-02D」の“ここ”が知りたい』連載第一回の内容は以下の3つ。

  • “Floating Prism”はどんな感じ?
  • 質感/持ち心地/サイズ感は?
  • 通知ランプはある?


「Floating Prism」は NX のトレードマークとも言えるボディ下部の透明部分。

透明な上に・・・。

光ります!!!
かっこいい!!!
これだけで欲しくなりますっ^^;


形状はかまぼこ型で、初代に近い感じ。

やや角張っているので、ホールド感は arc や acro の方が良いそうです。


おどろいたのは、ホームやメニューなどのキーは、光る Prism 部分ではなく、上の白い点の部分だそうです。


これは間違えて光ってる方を押しちゃいそー。
ちょっと、がっかりかも^^;
押した感じはあるんでしょうかねぇ?
GALAXY Nexus のソフトキーのようにグロウするとか、押した感じはあるんでしょうかねぇ?


さらに、意外と盲点なのが、電源キー。

上部にあるので、片手で持ったまま電源を入れるのは苦しそう。
GALAXY Nexus は右側面に電源キーがあるのですが、左手で持つと、やっぱり押し辛いです^^)
手の小さい人間としては、正面か側面の下部に電源投入可能なハードキーを用意して欲しいものです。

その点 GALAXY S (初代) は、ホームキーで復帰はもちろん、電話を取ることもできたので良かったんですよねー。


その GALAXY S にはない通知ランプですが、NX には、ちゃんと通知ランプがあるそうです!さすがソニエリ、半分は日本企業^^)


残りの連載 3 回分はこちら。

第2回 電話は使いやすい? どんなアプリやウィジェットがある?――「Xperia NX SO-02D」 - ITmedia Mobile
第3回 ロック解除画面で何ができる? Timescapeは何が変わった?――「Xperia NX SO-02D」 - ITmedia Mobile
第4回 “TV launcher”のUIはどう? 通信速度はどれくらい?――「Xperia NX SO-02D」 - ITmedia Mobile

                                                                • -

http://astore.amazon.co.jp/xperia-nx-22