変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

ドコモ発表会は 2 機種のみ、AQUOS PHONE SH-06D と MEDIAS TAB N-06D

2 機種のための発表会ではなく、「NOTTV」のための発表会。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/076/76446/

Xperia 2 機種は発表済みだし、時期的に中途半端だなと思ったら、スマートフォン新機種の発表というよりも、新しいサービスの発表会でした。^^;


途中からではありましたが、発表会をライブ視聴したのですが・・・。
「モバキャス」も「NOTTV」も、正直言って、個人的には、あまり興味が持てませんでした^^;
今回の発表会には山田社長が顔出さず、ドコモの発表会というよりは、ドコモの名前で集客した「NOTTV」の発表会でした。


延々と「NOTTV」の説明のあと、「NOTTV」対応というふれこみの新機種 2 機種が発表されましたが、スペック等ほとんど説明無く、「NOTTV」専用端末?と勘違いしそうな状況でした。


さて、今回発表された新機種は、「6」 繋がり(^^;) の、AQUOS PHONE SH-06D と MEDIAS TAB N-06D の 2 機種!

報道発表資料 : 日本初 V−Highマルチメディア放送「モバキャス」対応端末2機種を開発 | お知らせ | NTTドコモ

スペック的には 2 機種とも、「いまどきの全部入り」標準です^^)
えと、でも、タブレットとしておサイフ・ワンセグ・赤外線・防水と全部入りなのは初めてなのかな?!


ただし、残念なのが、どちらも Android 2.3 Gingerbread なところ。
国産端末で Android 4.0 Ice Cream Sandwich 搭載機はまだまだ先の話なのでしょうか・・・。


MEDIAS TAB はタブレットのくせに Android 2.3 です。
同じ 7 インチでも GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D は Android 3.2 Honeycomb を載っけてきてるんですけどねー。
「NOTTV」視聴アプリが今のところ 2.3 止まりなのか?それとも、NECカシオは、今更 Honeycomb に手を出すつもりはないということなのか?


なお、上記 2 機種を約 2 週間、無料で借りられるモニターキャンペーンを実施するとのこと。
「NOTTV」普及のための認知向上キャンペーンですね。
最大2万台とかなり気合い入ってます。^^)

報道発表資料 : 日本初 V−Highマルチメディア放送「モバキャス」対応端末2機種を開発 | お知らせ | NTTドコモ

モニター受付は、ドコモショップ受付は AQUOS PHONE SH-06D 発売日から、Web 受付は 3/1 からだそうです。ということは、結局 Web の方が早いのかな?^^;

                                                                  • -

http://astore.amazon.co.jp/sc-02d-22