変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Windows Phone Apps Art Gallery

Windows Phone アプリ限定^^;

Windows Phone Apps Art Gallery | MSDN - 伊藤浩一のW-ZERO3応援団(はてなダイヤリーから移転)

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/windowsphone/hh544699


Windows Phone 開発者サイトで、Windows Phone アプリ開発用のイメージ素材が公開されています!
アイコンっぽい素材から。

写真まで。


アプリ開発の素材として改変含めて自由に利用していいそうですよ♪

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/windowsphone/hh545483

ただし、著作権マイクロソフトなので画像自身を商標、意匠登録してはダメ。


あと、禁止事項として・・・。

マイクロソフトは、本素材を次のような態様で使用することを一切禁止します。

(1) Windows Phone 用アプリケーションの制作以外への本素材の利用 (特に Windows Phone 以外のプラットフォーム向けのアプリケーションへの本素材の利用)

(2) マイクロソフトの競合製品、競合他社オブジェクトとの合成


わはは、AndroidiPhone アプリに使うなよと^^;
Web にも使えなさそうですね。Windows Phone 用 Web アプリならいいのかな?


「競合他社オブジェクトとの合成」って、画像的に合成しないでね!ってことかな?


んでも、「PC」カテゴリの内容を見ると、画像的には明らかに iPad っぽいのや Android の Honeycomb タブレットっぽいものも存在するのですが、それと合成したらどうなるんだ???
^^;
この調子だと「電話」カテゴリの中には iPhone が・・・。と思ったのですが、Windows Phone しかありませんでした。この辺はしっかりチェック入ってますねっ!^^)


ま、画像は JPEGPNG なので、二次加工はし辛いですが・・・。


ところでっ!
このページに表示されているサムネイルアイコンは、ZIP ファイルへの直リンクなので注意!
中身を見ようと思ってクリックすると、ZIP ファイルのダウンロードが始まってしまいます^^;

                                                                    • -

プログラミング WINDOWS PHONE (MSDNプログラミングシリーズ)

プログラミング WINDOWS PHONE (MSDNプログラミングシリーズ)