変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

NTTドコモ Goole&Samsung の発表受けて GALAXY Nexus SC-04D を正式発表するも、まさかの LTE 非対応…

LTE 非対応って・・・。orz or ^^/

報道発表資料 : 「docomo NEXT series GALAXY NEXUS SC-04D」を開発 | お知らせ | NTTドコモ

本日の Google & Samsung の GALAXY Nexus 発表を受けて、ドコモも GALAXY Nexus SC-04D のプレスリリースを出しました。


同プレスリリースからリンクが張られた PDF には衝撃の事実が・・・。

主な対応サービス・機能一覧 - GALAXY Nexus SC-04D

※画像クリックで拡大


Google & Samsung の GALAXY Nexus 発表イベントでも、LTE 対応を強調していたので、ドコモ版が Xi (LTE) 非対応とは、まさかのどんでん返しです!


Gigazine によると、NTT ドコモ広報部の回答は以下の通りとのこと。

NTTドコモ版「Galaxy Nexus」がLTE非対応の理由 - GIGAZINE
NTTドコモ
「GALAXY NEXUS SC-04D」のLTE搭載を見送った理由ですが、ほぼ世界最速の部類に入るスピードでいち早く発売するために3Gモデルという形になりました。どれくらい時間がかかるのかについて、具体的なことは申し上げられませんが、LTEモデルを提供するには3Gモデルよりも時間がかかります。なお、「GALAXY NEXUS SC-04D」本体にLTEのチップは搭載されておらず、LTEモデルをリリースするかどうかについては現時点では未定です。

んー、LTE チップすら乗ってないというのは、将来ファームウェアの書き換えでの対応も不可能ということで、かなり残念です。


LTE のテストをはしょってでも、世界最速発売したかったってことですねー。
確かに今回のドコモの冬春モデルには、iPhone 4S に対抗できるだけのインパクトのある製品がないですから。
iPhone の最新機種と Android の最新機種の対決となると、注目度もアップしますし、iPhone 4S 対抗製品としては、GALAXY Nexus は正にぴったりだと思います。^^)

個人的には Xi 非対応は歓迎^^;

「Xi 非対応」に一瞬「えーー!馬鹿な!!」となりましたが、次の瞬間には「ニヤリ」としました。^^;


というのも、昨日の衝撃の発表から、Nexus 入手策をいろいろと画策していたのですが。ドコモへも問い合わせた結果、Xi 製品は選択肢のない Xi プランでしか契約できないと確定。安価な運用プランが選べないため断念せざるを得ない状況でした。
それが一転 「Xi 非対応」ということで、FOMA のプランから選べることに!^^/


MNP やら、キッズプランやらを駆使して、本体、月額とも格安入手を本気で検討開始!

                                                                          • -

http://astore.amazon.co.jp/galaxy-s-22