変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

ドコモのキッズ割が安い!

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/kids/index.html

先日から期間限定で始まった「キッズ割」。
3 歳〜 12 歳の子供向けに、

  • 6 ヶ月基本料無料!
  • その後 3 年間は基本料 390円!

と、以前の「応援学割」以上のお得度!!


「応援学割」と同じく、「タイプシンプル」or「タイプシンプル バリュー」限定なので注意^^;


さて、早速ドコモに問い合わせてみたのですが。
「対象は新規契約のみ」とのことorz
既存回線は対象外だそうです。
「応援学割」は既存回線も対象だったのになぁ。


キープしてあるソフトバンク回線から MNP すれば、いいのですが。
当然ケータイ本体を新規購入しなければなりません・・・。


ドコモとしては、キッズケータイをすすめていますが、対象条件として機種が限定されているわけではありません。
ドコモが発売している機種すべてが対象です。もちろんスマートフォンも。


だからって、いまさら GALAXY S II でもないだろうし^^;
申し込み期限は 2012 年 1 月 31 日 なので、秋冬モデルでいいのが出てくればいいのですが・・・。
でも、Ice Creme Sandwich モデルは、そんなに早く出ないよなぁ。
子供に使わせる i モード端末もないし・・・^^;(T-01A か SO-02B ならあるが)
ま、どっちにしても電話機代はプラスアルファだと。


どうでもいいけど、対象が 3 歳からスタートしてるところがすごいですね^^;
3 歳にケータイ持たせるか??

                                                                              • -

http://astore.amazon.co.jp/xperia-acro-22
http://astore.amazon.co.jp/galaxy-s-2-22