変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

本日 9/8 NTTドコモの新製品発表会は Xi 対応タブレット 2 機種のみ

秋冬モデルのスマートフォンを期待していたひとが多かったようですが・・・。

Xiタブレットの主な特徴|製品|NTTドコモ

秋冬モデルを一気に発表か!?
と思いきや・・・。
「Xi タブレット発表会」
と題された発表会でした^^;


GALAXY Tab 10.1 LTE は薄さと軽さ、
ARROWS Tab LTE は、ワンセグと防水がウリ!


防水はちょっと面白いかもですね。
お風呂で Hulu の映画やワンセグと言った楽しみ方は、iPad にはマネのできないところ。
(iPad ならお風呂用キットとか売ってそうですけど^^;)


今日の発表会では、「正直まだまだ Xi の高速・大容量を持て余している」と言った印象を持ちました。
つまり、どう使っていいのかドコモ自身も提案しきれていないと。^^;


自宅で大容量のエンタメ・コンテンツを楽しむなら、Wi-Fi の方が速いだろうし。
外出先で、そんなに映画見たいか?お笑い見たいか?しかも高画質で?
と言うのが正直な疑問。^^;


実は、お客ひとりひとりが今より大容量のデータ通信を行ってほしいわけではなくて、もうあふれそうな 3G から帯域に余裕のある LTE へ早く移りたい、というのが本音なのだから。
その本音通りにプロモーションすればいいと思うんですけどね。


ま、今回はタブレットのみだったので、Hulu のハリウッド映画をはじめとするエンタメ・コンテンツを前面に出したのでしょうけど。
Xi スマートフォンの発表の際には、「今と同じ使い方でも、Xi の方が快適だよ!」っていうメッセージも出てくるんじゃないでしょうか。


なお、口頭でのひとこと触れたのみでしたが。
冬モデルとして 4 機種の Xi 対応スマートフォンを予定しているそうです。


さてさて、スマートフォンの発表会はいつかなー?^^)


ところで今回の発表会のゲストとして、Hulu の CEO が登場したのにはちょっとびっくり。
そこまでやるのかと。
先日の Hulu の日本上陸は、素人目には唐突に思えましたけど。
今日の発表会の伏線でもあったわけですねー。


Evernote がドコモと組んで大成功したもんで、サービス・コンテンツ会社はみんな、二匹目のどじょう狙いかな?^^;

                                                                  • -

http://astore.amazon.co.jp/galaxy-tab-22