変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Xperia arc S 発表。グローバル発売は 10 月以降。

arcがさらにサクサクに――Snapdragon 1.4GHz採用の「Xperia arc S」登場 - ITmedia Mobile

ソニエリの発表はいきなりの 5 色展開。
すべての色がすべての国で発売されるわけでは無いでしょうが・・・。
しっかり、Sakura Pink が入っているので、ドコモからも間違いなく出てくるでしょう!♪


外見・サイズは arc と全く同じ。
1g 軽くなってるのは誤差のうち?^^)
サイズ変わらず CPU のクロックがあがっているのに、通話・待ち受け時間は伸びてますっ!


ということで、今 arc や acro で迷ってる人は、さらに迷うことになるかもですねー。^^)
ま、あと1週間、来週 8 日のドコモの発表会までは、とにかく様子見ですね。



しっかし、この「S」ってネーミングはなんとかならないですかね。^^;
だって、「S」と言えば、「GALAXY」 でしょう?^^)
「Second」 のつもりなのかなぁ?
まさか「Single core」を強調したかったの?^^;


ということで、なんでデュアルコアじゃないんでしょうね?orz
今から出すフラッグシップなのに、デュアルコアじゃないって、度胸あるというか、KY というか・・・。^^;
内部アーキテクチャの再設計必要なのかなぁ。


ちなみに、arc の シングルコア かつ 1GHz の CPU を、フラッグシップとしては 1 年間戦えない「禍根仕様」とけなしてきましたが。(もともと半年のつもりだったんですね^^;)
実用上も「禍根」というほどではなかったです。^^;
もちろん GALAXY S II の方がヌルヌルなんだけど、2.3.4 アップデート後はヌルヌル度では GALAXY S には勝ってるからなぁ。

                                                                            • -

外見、サイズは arc と同じということで、ケース類はそのまま使えそう♪
バッテリー等は不明^^;
http://astore.amazon.co.jp/xperia-arc-22
http://astore.amazon.co.jp/xperia-acro-22