変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

IS12T 8/25 発売と発表のショップも

http://nanapho.jp/archives/2011/08/au-shop-says-is12t-available-on-august-25/

au ショップ西葛西をはじめとして複数のショップで 8/25 発売という発表や店員による説明があったそうです。


んー、Mango の RTM が 7/26。
1ヶ月でカスタマイズされた GM の作成、テスト、製造までこなせるのか???


もともと日経報道では 8 月末だったので、それと符号するとは言えます。


しかし、個人的には、全くの直感ですが、ちょっと眉唾だと思ってます。^^;


伊勢佐木町ブログのミスと修正を見ても、au ショップで情報が錯綜しているのは明らかだし^^;


そもそも、製造工程的にも、しっかりテストするには RTM から 2 ヶ月は必要かと。


また、7/26 の発表会時点では、まだマーケティング案が固まっていなかったという状況から、わずか 1ヶ月でまともなマーケティングメッセージを打ち出せるのか?末端の販売店まで浸透できるのか?
はなはだ疑問。


開発者端末の配布が、本発売より後というのも本末転倒だし。
(開発者端末の申し込み締め切りが 8/31)


早く出るのは嬉しいけれど。
少し時間がかかっても、製品としても、マーケティングとしても、一定水準以上のクオリティを強く希望します。


早く出す事よりも、クオリティの方が大事です。
予想外に(^^;)注目されている現状で失敗すると、痛手が大きいですからね。


マイクロソフトにも au にも、一貫したポリシーで、一貫したマーケティングメッセージを希望します。

                                                                                • -

http://astore.amazon.co.jp/is12t-22