変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

KDDI, 富士通東芝モバイル, マイクロソフト が Windows Phone Mango 搭載 IS12T を発表

発表会の内容にはがっかりでしたが^^;

KDDI、国内初のWindows Phone 7.5搭載スマートフォン「IS12T」を発表。9月以降に発売へ

Windows Phone IS12T 発表されました!


発表会では何故か製品の詳しい説明等はなかったのですが。^^;
公式サイトでスペック等公開されてます!

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/is12t/index.html


なんだか、公式サイトなのに、誤字・脱数時が目立ちますが・・・。
主なスペックをひろうと。

CPU MSM8655 ※周波数未記載
メモリ ※未記載
ストレージ 32GB
ディスプレイ 3.7inch ※解像度未記載
サイズ
W*H*D
59mm * 118mm * 10.6 mm
重量 113g
カメラ 1,320万画素 ※サイトのスペックシートには「1,320画素」とあるが間違い。

113g はうれしい!

あとは、デジカメが 1,320万画素とスマートフォンとしては、割としっかりとしたピクセル数なこと。

インカメはなし。今後も OS としてインカメのサポートは不明だそうです。


今時 3.7 インチは大きいとは言えませんし、
CPUも最新ではありませんし、
厚さも10mm 切ってないし、
Android と比較すると一世代前のスペックということですかね?


ま、それでも、国内一発目としては、可もなく不可も無く、スタンダード仕様とは言えるのかも。


あれ?ジャイロは?やっぱりなし???
ジャイロがないとすると、Windows Phone 7 としても、第一世代のスペックということですねぇ。
ま、ジャイロは確か必須じゃないけど、Mango の新機能ですからねぇ。


GPS も記載がないけど、まさか、ないなんてことはね。


えー、メーカーサイト発見。

携帯電話(IS12T) 製品情報 - FMWORLD.NET(個人) : 富士通

Wi-Fi, GPS はありました!^^;


でも、スペックページは未公開。
コンパスやジャイロは依然不明・・・。



発表会では聞き逃しましたが、Gapsis さんによると、発売は 9 月以降とのこと。
RTM もあがったので、9 月も早い時期に発売されるかもしれませんね!


今回発表されたデバイス自体はともかく。
発表会の内容や公式サイトに記載の内容など、3 社ともクオリティに問題ありです。
前途がかなり不安・・・。--;

                                                                          • -

さすがにまだ何もありません^^;
http://astore.amazon.co.jp/is12t-22