変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Xperia arc を縦置きで置くだけで充電できるクレードル登場

これはアイデア賞もの!

[rakuten:ecotaku:10028492:detail]

Xperia arc の充電口は右肩にあるので、縦置きクレードルで充電するには、充電ケーブルがみっともないことになってました。


それを解決してスマートに縦置き充電できる画期的製品ですよ♪


仕組みはいたってシンプル

右肩の micro USB の接続口にカバーの内側のコネクタを接続、カバー内の配線がカバー下側まで続き、カバー下部の充電金具から給電されるという仕組み。


色もデザインも「?」なので^^;
このケースというかカバーを付けたまま常用するのはちょっとなんですが・・・。


縦置きで充電できるクレードルということで、希少価値あり!
縦置きで充電しながら、片手で操作したいという場合には、便利!

                                                                          • -

http://astore.amazon.co.jp/xperia-arc-22