変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

「日本の Windows Phone 公式サイトがリニューアル」

http://nanapho.jp/archives/2011/07/microsoft-japan-released-new-windows-phone-official-site/

http://www.microsoft.com/ja-jp/windowsphone/default.aspx

トップに Mango のプロモーションビデオが!


と、思いきや、これ、英語のままだった・・・。
しかも、「Coming Fall 2011」だし^^;


開発者サイトともうまくシンクロしてないなど、まだまだギクシャクしたところが見られますが。
少しずつ一般向け情報が出てくるのは良い事と、ポジティブにとらえてます♪


しかし。
一番気になるのは、日本でどのサービスは提供され、どのサービスは提供されないか、なんですよね。


そのサービス如何によって、Windows Phone 7 Mango が日本において本当に魅力あるスマートフォンと言えるかどうかが決まるんですがねー。
au の発表待ちなんでしょうか?



心配なのは、これまで、英語版の情報をそのままだったり、ただの翻訳だったりと。
基本的に、日本向けのマーケティングメッセージが全く見られないんですよね。


既に初代 Windows Phone 7 が発売されている地域では、Mango は確かに「The New Windows Phone」なんだけど。
日本は初出ですからねぇ。


Mango というコードネームを前面に出してくるのも、既出地域ではいいのかもしれないけど、初出で「Windows Phone Mango」と言われても、ちょっと・・・。
と一般ユーザーは思うんじゃないでしょうか?
もう「Windows Phone 7」とは、呼ばないのかな?


んが、よく見るとリニューアルされた Mango サイトは、日本書き下ろしみたいですね!

http://www.microsoft.com/ja-jp/windowsphone/products/home/default.aspx

うん、この Mango 紹介サイトはよく出来てます!
これなら、友人に、「Windows Phoneってこんなのだよ!」って、このサイト見せながら説明できますよ!


英語のままのビデオじゃなくて、このページへのサムネイルリンクをトップに持って来ようよ^^;


しかし、
どこを見てもやっぱり Zune という単語がでてこないなぁ^^;

                                                                      • -

101 Windows Phone 7 Apps, Volume I: Developing Apps 1-50

101 Windows Phone 7 Apps, Volume I: Developing Apps 1-50