変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Windows Phone 7 のシェアは 1%

やっぱり?^^;

http://nanapho.jp/archives/2011/05/nielsen-reports-windows-phone-share-in-us-1-percent/

ニールセンの調査によると、Windows Phone 7 の US スマートフォン市場シェアは、1 % だそうです。^^;


やっぱり、そんなもんなんでしょうかねぇ。


ちなみに、Windows Mobile は別集計されていて、こちらのシェアは 9 %。
いまだに Windows Mobile の方が 10 倍近く使われているという・・・。


せめて、なんとか Windows Mobile ユーザーを取り込めないもんですかねぇ。
無料交換するとか。
無理矢理でもアプリ互換サンドボックス作るとか。


国内発売前に海外で話題になってないんじゃ、日本で売りようがない。
なにしろ欧米のWebサービス前提のデバイスなんだし・・・。


なんだか、PalmZaurus 全盛期の Windows CE のマイナーっぽさを思い出してしまう。
ま、売れなくても、まだバルマー君に続ける気があるのがせめてもの救い。
7.0 が全然売れなきゃ、もう即撤退するんじゃないかと予想してましたから^^;
是非とも売れるまで、続けて欲しいですっ。

                                                                  • -

http://astore.amazon.co.jp/hybrid-w-zero3-22